1歳になりました。

1年前・・・

事実を突きつけられた時は愕然となりましたが、

あれからKOUはあらゆる治療を乗り越え、

今日、めでたく1歳の誕生日を迎えることができました。

もちろんまだまだこれからも治療や訓練は続きますが、

それもきっとうまく乗り越えてくれることでしょう。

どうやらお尻の再手術の必要はなく、

今月中にストマの閉鎖手術をする予定らしいです。

008

↑1歳の記念に手形と足形を採っております。

ちなみに、最近のKOUの得意技(?)は

超高速匍匐前進でございます。

あと、写真にも写っている丸いちゃぶ台を使って

ようやく伝い歩きもはじめました。

といってもまだ左回り専門ですけどね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相変わらず前途多難ですが…

相変わらず前途多難ですが…
来月には初めての誕生日が来る甥っ子のKOU。

とにかくここ数ヶ月の間に、

腸炎で入院してストマ閉鎖手術は延期になるし、

その後も軽い腸閉塞を起こし再入院、

腸を拡げる風船治療もあまり効果なし、

そして、挙げ句の果てには主治医が不祥事を起こして逮捕…

正直言って最近あまり望ましくない状況です。

でも、まだまだ乗り越えるべき壁はたくさんあります。

そんな心配をよそにKOUはすくすくと成長していますけどね。

さぁ、今夜から明日まで検査のため入院・・・

(実は現在外泊中、右足首の白いタグもその検査のためのもの)

ホント大変な宿命を背負っていますよ、この子は。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

わんぱくKOUちゃん!

019_2

今日で9ヶ月になりました甥っ子のKOUです。

もうあちこち動き回って目が離せません!

でもまだ前にハイハイはできないようですが・・・

そんなKOUちゃんですが、

いよいよ来週、ストマの閉鎖手術で入院します。

この手術が終わるとようやくスタート地点。

そして、

おそらくこの先長く続いていくであろう闘病がそこから始まります。

どうか、これが最後の手術になりますように・・・(祈)

笑っている写真は意外にも初めてかな?

でもちょっとピンボケ・・・(残念!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活ですよ!

Ca78r0uz

長らくのご無沙汰でした。

なかなか気持ちに余裕ができなくて・・・

気が付けばもう1ヵ月半も更新がないまま。

それにしても、仕事で人の上に立つって難しいですね~。

今、自分を突き動かしているのは派遣社員から

リーダーになれたという誇りそのものです。

相変わらず気苦労の多い毎日を送っておりましたが、

なんと今日から5月6日まで怒涛の12連休でございます!

まぁ、これといって特に予定はないんですけどね。(汗)

今週末にライブを見るくらいかな。

さて、最近のKOUはというと、

写真の通り相変わらず元気そのものですよ。

とにかく可愛くてたまらないっ!!

もうちょっとでハイハイもしそうです!

でも毎日、手術したお尻のアフターケアと

週一日病院通いで努力努力の日々。

それと、最近の検査で新たに別の問題が発覚!

どうやら停留精巣の疑いがあるようです。

でも、人工のお尻を閉じる手術も近いし、

それに対してもまったく問題がないわけではないので、

そちらの方は誕生日までは様子見といったところです。

ああ、この子の宿命っていったい・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

三週間ぶりσ(^_^;)?

三週間ぶりσ(^_^;)?

いゃぁ~、申し訳ありませんでした。

実に三週間ぶりの更新!

その間にいろいろとありました。

まずKOUが前回の入院で腸炎に感染していたらしく
ミルクを飲む量が激減し再入院。
もちろん現在は完治し、無事退院しましたが、
今後もこういった苦労は続くのでしょうね。

三週間ぶりσ(^_^;)?

↑妹がネットで見つけて買ったボン・ジョヴィデザインの

ドクロマークのおしゃぶり。凄いでしょ!(笑)

それから・・・

私事ではございますが、少し前から仕事で

同じ部署にいるある人のことが気になってしまって・・・

(彼女は2交代、私は3交代なので会える週と会えない週が。)

でも意気地なしの私はろくに話しかけることも出来ません。

それに、彼女は私よりもスゴク若いし・・・

彼氏いるかもしれないし・・・ダッテスゴクカワイインダモノ

でも派遣なのでいつか気が付いたらいなくなっていた、

なんてこともあるかもしれないし・・・

とりあえず3月いっぱいは大丈夫みたいですが。

普段何事にもポジティブに徹しているのに、

なぜかそうなれない私が今現在ここにいます。

・・・・・・・・・

そういえば、2月18日でブログ一周年でした。

これからもよろしくですよ!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

おかえり~

おかえり〜

祝、退院でございます!

ホント、すご~く嬉しいのですが、残念ながら悲しいことがひとつ、

3週間の入院の間に顔をすっかり忘れられておりました。(泣)

とにかくもう、KOU自身なんとなく落ち着きがないわ、

知らない人を見る目でこっちを見るわ、

「ここはどこ?オマエはだれ??」

↓↓あぁ、最初からやり直しかぁ・・・↓↓

仕方のないことだけど、ちょっとだけ凹みました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

お医者さんも驚いた!

手術から5日、その後のKOUはというと・・・

なんと!!

すでに術後3日目で一般病棟に移っていたそうです。

なんでも、もうミルクを飲んでいるとか。

でもまだたくさんは飲ませてもらえず、

何かブツブツと文句を言っているそうです。(笑)

ここまで早い回復ぶりには

主治医の先生も驚いているらしいです。

早くお見舞いに行かなくては!!

顔を忘れられてしまう!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして神は微笑んだ

19日正午に始まったKOUの手術ですが、

おかげさまで何事もなく終了致しました。

私、深夜まで仕事だったのですが、

夜遅くなってから妹から届いた無事終了のメールを読んだ途端、

それまでの心配が嘘のように吹き飛びました。

↓私を安心させてくれたメールの全文はこちら

11時に手術室に入って、実際に始まったのが12時。で、当初予定が8時間から10時間って言われたんだけど、6時に何事もなく無事に終わって、これからお腹を閉じるところ、と教授から電話をもらって、7時半にはこうちゃんと対面したよ。まだこうちゃんは、麻酔から醒めてないんだけど、今病院を出て来たところ。輸血はしなくてすんだし、どこの神経も傷つかなかったんだけど、これから少し血液製剤を使うみたい。

それでは、ここでKOUに一言、

よく頑張った!!えらいぞ!!!(涙)

でも、安否がまったくわからないまま、

何時間も神経を仕事に集中させていたのは、

正直かなり辛かった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに・・・

沈痛な気持ちとはこういうことをいうのでしょうか?

ついに本日正午、KOUは大きな手術を受けます。

思い返せば去年の8月、それもお盆の真っ只中・・・

未明に産院で生まれその数時間後、

オムツがえをしていた看護婦さんが異常に気づき、

すぐさま救急車で自治医大病院へ、

診断結果は5000人に1人ともいわれる

先天性、高位型の鎖肛、いや、KOUの場合、

超高位とも言える程の重症、

今まで三度にわたる精密検査、

そして、リスクもともなう極めて困難な大手術・・・

それも深夜までかかる可能性も・・・

あぁ、とうとうこの時が・・・

換われるものなら換わってやりたい・・・

どうか、この手術が無事完了しますように!!

神様、どうかKOUに微笑んで!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

来週…

来週…

先日、甥のKOUは3度目の検査を終えました。
そして…
来週の19日、とうとう来るべきものが来ます。
そう、鎖肛の手術です。それもお腹の下側とお尻を切開する大手術。
入院も長いものになります。

あと、
また妹から聞いた話ですが、
術後本人がどれだけ苦労するのか、
数年なのか、一生なのか、
すべては運命なんだそうです。

生まれた時からの宿命、
避けられないのならせめて、
それが出来る限り短いものであって欲しい。
今の私の切なる願いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)