ついに納車!!

ついに納車!!
来ましたよ!

家の入口が狭くてキャリアカーが入れず、

近くの道端で納車するという軽いハプニングもありつつの、

ぎこちない記念写真も撮りつつの、

写真でしか見たことのなかった念願のコクピットへ…

憧れの新車の匂い、押し寄せる感激。

そして…

ついに走り出すTYPE-R

素晴らしいエンジンの吹け上がり、

2000ccとは思えないほどの加速力。

それに、どこまで踏んでも限界が見えない!

タコメーターのレッドゾーン表示はなんと8400回転!!

でも本日一般道で踏めたのはせいぜいその半分、

これはサーキットでも走らなければ本領発揮は出来なそう。

もちろんハンドリングも切れ味抜群!

パワステはかなり重めの設定、結構パワーが必要。

でも慣れてしまえばオン・ザ・レール!

いつまでも、どこまでも走っていたい、

そんな思いに浸りつつの初日の走行距離はちょうど100km。

明日は高速乗ってみようかな…まだETCつけてないけど。

こりゃ来月の給料はガソリン代に消えるかも・・・(笑)

とにかく、

この車にめぐり逢えて本当に幸せです。

大事に大事に乗りたいと思います。

それと最後に、

これからもこの車はブログに

ちょくちょく登場すると思いますので、

今後もどうかひとつヨロシクです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

契約成立!

遂に!

遂に!!

新車購入契約成立です。

超人気車&先日の地震の影響で納車は相当先(4ヶ月くらい)かな、

と思っていたら、

「シートが黒でよければうちで9月に試乗車として

納入される車を回しますよ。」

という超朗報!

でも、TYPE-Rといえば内装は「のツートン」でしょ、

と思っていた私は少し迷いましたが、

「でも、TYPE-Rであることに違いはない!」

ということで翌日にはすんなり承諾!

ほぼ同時に系列の他のお店でも欲しいというお客さんがいて

その車を譲ってくれないかという申し出があったのですが、

それもお断りしてもらい、ついに車を確保!

もう最高にうれしい!!

でも・・・

それと同時に11年間乗り続けてきた

今の愛車が廃車になることも決定。

どんなに状態が良くても17万キロオーバーはさすがに査定0ということで・・・(泣)

その辺りには一抹の寂しさを感じております。

とにかく、話は遂に大詰めです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

大きな決断

突然ですが今、ワタクシはHONDAの

CIVIC TYPE-R

を買おうと考えています。

というのも、現在乗っている愛車がもう16年目、

走行距離も軽く17万キロを突破!

確かこの車を中古で買った時、ワタクシはまだ若干23歳でした。

当時憧れの車だっただけにそれはもう嬉しくて嬉しくて・・・

特にこれといって異常はないものの、

車検のたびにあちこち不具合が見つかり、

高額な修理代がかかるという悪循環状態。

なので、今までいろいろとカスタマイズしてきて

とても愛着もあるけれど、

ついに決断いたしました!

実は購入資金の準備もまだできていなかったので

正直なところ購入はもう少し(1年半くらい)先の予定だったのですが、

そこまで今の車がもってくれるという保障もないし・・・

もちろんこうしてしまった以上、長期ローンも覚悟の上です!

(笑)いや・・・(泣)

早速右バーにもリンクのあるショップの店長に電話、

「えぇっ!!!!!

突然何言い出すの!!??」

と驚かれながらもその意思を伝え、

明日商談の予定を組んでもらいました。

さぁ、無事新車を手に入れることができるのでしょうか?

そして、涙なしに今の愛車とお別れできるのでしょうか?

いよいよ新車購入への道、スタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)