« リニューアル! | トップページ | 桜吹雪! »

ちょっといい話

妹がKOUを連れて友人の家に行った時のことです。

実はその友人、悲しいことに少し前に赤ちゃんを死産で亡くし、
部屋には小さな仏壇があるのですが、
KOUはその仏壇を指差しながらそこに近づき、
明らかに大人には見えていない誰かに向かって
微笑みかけていたそうです。
それもその友人の家にいる間中、何度も何度も。

「きっとKOUちゃんには赤ちゃんが見えていて、
お兄ちゃんとしてあやしてくれているんだろうね。」

KOUの不思議な行動を見ながら、
妹と友人はそう確信したそうです。

私も妹からこの話を聞いたとき、
ちょっと目頭に熱い物を感じました。

昔からよく、小さい子には大人には見えないものが見えていると言いますが、
そういうことって本当にあるんですね。

|

« リニューアル! | トップページ | 桜吹雪! »

コメント

ママの事、覚えていてくれてありがとheart02
とっても嬉しいょhappy01
金髪やまちゃも、見てみたかったナ・・・happy02
今日は、これから高校、中学の入学式に行って来ますdash
入学式が、重なってしまったので、行ったり来たりで、大ハードな一日になりそうです・・・

KOUちゃん、元気そうで安心したょtulip
子供には、大人に見えない物が見える・・・
うん。。。確かに。。。
家の子にも、そんな様な事があったような・・・
不思議だよね・・・shine

投稿: ママ | 2008年4月 4日 (金) 06時50分

■ママさん■
忘れたりしませんからどうかご安心を。wink
金髪は…また気が向いたらやってみます。

KOUはとーっても元気ですよ。
日に日に成長してますます可愛くなってきているのですが、
同時にどんどんいたずら好きになって大変です。(笑)
とはいうものの、この先もまだまだ大変な治療は残っているので
まだまだ心配の種は尽かないというのが正直なところです。

投稿: やまちゃん | 2008年4月23日 (水) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51482/11956253

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといい話:

« リニューアル! | トップページ | 桜吹雪! »