« 話するつもりだった(BlogPet) | トップページ | ょうかっちゃんはやまちゃんは(BlogPet) »

復活!!

復活!!
一週間ぶりに運転したら、
乗りにくかった。(笑)
この車がハードなものであることを再認識。

とにかく、祝・復活!!
さぁ、走りにいくか!

|

« 話するつもりだった(BlogPet) | トップページ | ょうかっちゃんはやまちゃんは(BlogPet) »

コメント

久々だと乗りにくかったんだぁ(^▽^)
代車はオートマでしょ。
ゴーカート気分で楽チンやったんやないとぉ?\(~o~)/

慣れってすごいなぁって思うんやけどさ、
うちって2台車あるでしょ。
1台はエボ5。もう1台がバス。
どっちもマニュアルなんやけどさ、バスはドラムブレーキやからブレーキの踏む力が半端やなくてさ。
エボを運転し始めた頃はエボのブレーキを踏みすぎてえらいことになりよったんやけどさ、今では1日のうちに2台をなんなく乗りこなしてるもんねぇ。右ハンドルに左ハンドル。
人間ってすごいねっ(^-^)
あ~、話がそれちゃった(^o^;

まっ、車って楽しいなぁって思ったのさっ(o^o^o)

投稿: チーボ | 2008年2月18日 (月) 00時12分

■チーボさん■
そう、代車ドマーニは、ドアがギシギシ言っていたものの、
確かに楽チンでした。(笑)
でも動きが事務的、そして足回りがフニャフニャ。
(ファミリーカーですからね、仕方ありません。)

その点、帰ってきたハードな愛車は最高!
とにかく普通の感覚では乗りにくい、
しかし、あえてそれを乗りこなしてこそのスポーツカー…
改めてRを所有する喜びを噛み締めつつ、
4時間ほど目的地のないドライブを
楽しんでまいりました。

・・・そういえば、ブレーキで苦労した話、自分にもありますよ。
20代の頃、仕事で何年か4tトラックを運転していたのですが、
トラックのエアブレーキには慣れるまで結構手こずりました。
(一定の力でソフトに踏まないとスムーズに減速できない。)
でも、それを乗りこなしたおかげで
ブレーキペダルの扱いそのものが上達し、
今でも普段のドライビングにとても役立っているのですよ。

おっと、自分も話がそれてしまいましたが、(笑)
そうやって乗りこなしていくのも車の楽しさのひとつですよね。

ああ、いつかこのTYPE-Rで日本中走りまくりたい!!

投稿: やまちゃん | 2008年2月18日 (月) 17時30分

お久しぶりでーす

Rの称号きになります

ハッチバックが良いので
前型がいいなー
うちのインプレッサは
純正サスがスカスカで
乗りにくいです

投稿: レントン | 2008年3月27日 (木) 03時53分

■レントンさん■
どうもしばらくでした。
(ブログは閉じちゃったんですか??weep

うちのRのサスはガッチガチです。
変えたいけど予算がありません。(涙)
でも、マフラーは近々変える予定ですけどね。

また遊びに来てください。

投稿: やまちゃん | 2008年3月27日 (木) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51482/10566756

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!!:

« 話するつもりだった(BlogPet) | トップページ | ょうかっちゃんはやまちゃんは(BlogPet) »